2015年03月25日

ココナツオイルをくれた友達に「純白ごま油」をプレゼントしました♪

昨日、友達がココナツオイルをくれたので、なにかお礼がしたいと思い、ショッピングセンターに行きました。

高価なものは大げさだし、返って友達に気を遣わせてしまうので、やっぱり食品がいいかな〜と見て回ったところ、「 純白ごま油 」 なるものを発見! 

普段は茶色のごま油しか使わないので気に留めていなかったのですが、色は透明に近いんです。 焙煎していないゴマから搾るので、生搾りのフレッシュなオイルだそうです。 あのごま油特有の香ばしい香りと茶色の色は、焙煎するから発生するのだそうです。 そして、加熱をしていないので、ゴマ本来の栄養が生きているのだそうですよ。 知らなかった〜。(;・`д・´)

自分の分も買って、帰りに友達の家に寄って渡したら「 これ好きなのよ! ちょうど切れてたから、ありがとね!」 と喜んでくれました。 

「 そうか使ってたのか。私は知らなかったが、さすがだな〜」 と感心しました。 友達はサラダ油の代わりに炒め物に使ったり、サラダのドレッシングやカルパッチョにも合うよ。と教えてくれました。 

帰宅してからさっそくドレッシングを作りました。 簡単に塩コショウとお酢を入れただけですが、茶色いごま油よりもサラッとしていて上品な味わいです。 トマトにもよく合いますね。 今度はカルパッチョにも使ってみようと思います。

普段は忙しく買い物をするので、じっくりと食品売り場の棚を見て回ることはしていませんでしたが、時間のあるときに目的も持たずに、ゆっくりと見て回るのも良いかもしれません。 

些細なことや、些細なものでも、知らないことに出会うって、世界が広がりますね。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!  

それでは今日も幸せの3行日記を書いてみます。(・∀・)b

今日のよくなかったこと。
◆ 早く終わるはずの仕事が長引いた。 仕事を始める前の準備不足が原因だと反省。
◆ 父ちゃんから電話があって、「 今すぐテレビ(ある番組)を見ろ 」と言われ、カチン!ときた。 適当に「はいはい」と返事をしたけれど、うんざりした。 これはまた日記に書いてみよう。


今日のよかったこと
◆ 友達に「 純白ごま油 」をプレゼントしたら、喜んでもらえた。良かった。(*≧∀≦*)
◆ 友達のお陰で「 純白ごま油 」に出会えた。美味しかった!!
◆ 寝不足が解消されつつあり、夜中に目が覚めにくくなった。 もしやして、亜麻仁油が効いてる?


明日の目標
◆ 今日はうっかり赤霧島を買い忘れてしまった。 明日こそはもう一本買いに行くぞッ!
◆ 仕事の前の準備に手を抜かないこと。 ちょっと増長してたのかもしれない。
◆ 明日も丁寧に生きる! ← なんじゃそりゃ? ま、いいや。


今日もお読みくださり、ありがとうございます。(*´∀人)

明日も皆さまにステキな出会いがありますように 



posted by フラワー at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。