2015年03月24日

話題のココナツオイルで失敗しました

ココナツオイルが品薄なご時世なのに、なんと今日、友達が1瓶のココナツオイルをくれました 

ずっと前に買っていたらしいのですが、「 食べてみたら苦手な風味だった 」 と言うのです。 そして他の友達から私がココナツオイルを欲しがっているのを聞いて、わざわざ持ってきてくれたのです。 優しいなあ〜

ビックリしてお礼を言うと、「 いいのよ。もう開けてるし、少し使ってしまってるから、逆にごめんね 」 とまで言ってくれて、とても感激 なにかお礼をしようと思います。プレゼント

これも 「 幸せの3行日記 」 のお陰ではないかと、密かに妄想しています。

それでさっそく、昨日の目標通りにクリームシチューを作るときにココナツオイルを使ってみたんですね。 最初にお肉と野菜を炒めるときに、普段はオリーブオイルのところを、代わりにココナツオイルを入れたんです。 ココナツオイルは亜麻仁油と違って、熱に強いと聞いたので。

そしたら・・ココナツの甘い香りがいっぱいのトロピカルなクリームシチューになり、娘から 「 クリームシチューには合わないじゃん。 カレーならわかるよ。 でもクリームシチューにはちょっと・・。 つか、そのくらい、わかろうよ! もう牛乳をたくさん入れて香りを薄めるしかないね 」 と叱られてしまいまひた。もうやだ〜(悲しい顔)
確かにそうかもしれません。 私も味見したら、なんか 「 コレジャナイ感 」 が・・。 好みかもしれませんが、我が家では不評でした〜(´ε`;)

幸い牛乳をたくさん入れたら、甘い香りはあまり気にならなくなり、娘もおかわりしてくれました。(^_^;)

今日の教訓 = もっとよく考えよう!  r(≧ω≦*)スマンスマン.

ではでは今夜も3行日記を書いてみます。

今日のよくなかったこと
◆ クリームシチューにココナツオイルは、我が家では不評だった。 もらった嬉しさのあまり、なにも考えていなかった。 (/-\*) ハジュカチ…
◆ 仕事はまだまだ工夫できていない。 つい習慣に引きづられてしまうなあ。

今日のよかったこと
◆ 友達からココナツオイルをもらった! ありがたい!
◆ 赤霧島の一升瓶が買えた! すごく嬉しい! ブログを書き終わったらゆっくり飲むぞッ!
◆ ココナツオイルはカレーに使ってみよう。トーストにも良いかも。と学べた。


明日の目標
◆ ココナツオイルをくれた友達にお礼のプレゼントをしよう。
◆ 明日も赤霧島を買いに行こうッ! 売り切れる前にッ! オラオラオラ〜! ← ジョジョです。好きなんです。
◆ 自分がいかに習慣に負けているか、もっと気づこう。 
 


今日もお読みくださり、ありがとうございます。(*´∀人)

明日も皆さまの一日が幸運に満ちますように 


posted by フラワー at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。